Stroly BLOG

上野公園の花見スポットを探せ。心許す仲間たちと満開の桜を見よう

PUBLISHED BY:

4 days ago

 上野公園と言えば花見スポットとして有名ですが、桜の美しく見えるスポットはどのように探せばよいかご存知でしょうか?
 今回は上野公園で花見をする際のおすすめスポットと上野散策の楽しみ方についてご紹介します。

今年も桜の時期がやってきた〜上野〜

花見スポットとして有名な上野公園。太陽に照らされた桜も、提灯に照らされた夜桜もとても綺麗ですよね。
起源をたどると、上野が現在のような桜の名所としての道を歩み始めたのは江戸時代の初期、徳川三代に仕えた僧が奈良から桜を持ってきたのが始まりです。
このように桜は古くから日本人に親しまれているだけあり、春の上野公園は桜を一目見ようとする人々で賑わいます

人気スポット・上野公園で花見をするなら

広大な土地を持つ上野公園は、徳川2代将軍・秀忠が広大な寺地を天海大僧正に与え、東叡山寛永寺が開かれたことがきっかけとされており、その名残として公園が今も現存しています。
そんな公園内で見られる桜といえば、3月下旬から4月上旬に咲くソメイヨシノ、早春にはカンザクラのなかま,ソメイヨシノの後にはカスミザクラなど,50を越える種類の桜を次々に楽しむことができます。
公園内の人気花見スポットとしては、建物を囲うように桜が咲く清水観音堂前、道の左右に桜が咲き誇る上野東照宮の境内、ベンチに腰掛けながら桜と池の豊かな調和を一望できる不忍池などが挙げられます。

桜の時期の上野散策を最大限楽しむお供に。

 上野の桜がお目当てであれば、ぜひStrolyの「上野公園桜マップ」を使ってみてください。多種多様な桜の種類や開花時期、花見スポットが紹介されており、壮観です! 花見好きにはたまらない便利なマップとなっていますので、ぜひ利用してみてください。
上野公園ぶらりマップ
また、桜の他にも、美術館や動物園、アメ横など観光地が盛り沢山の上野エリア。上野でおすすめ観光スポットをお探しの方は、Strolyの地図とともに散策に出かけてみてはいかがでしょうか。

Categories

Tags