Stroly BLOG

海外ドラマの聖地巡礼。世界の中心ニューヨーク・マンハッタンの街

PUBLISHED BY:

4 days ago

 マンハッタンと言えば、ニューヨークの高級地というイメージですが、ドラマなどのロケーション地として利用されること多い地域でもあります。
 今回は、海外ドラマファンがマンハッタンを聖地巡礼する際の楽しみ方についてご紹介していきます。

多くのドラマのロケ地となっているNY・マンハッタン

『ゴシップガール』や『セックスアンドザシティ』など多くのドラマの舞台となっているマンハッタンは、アメリカ最大の都市圏人口やウォール街を擁するなどの影響もあり、ニューヨークの中でも高級地となっており、派手な生活を送る人が多いことが特徴です。

ロケ地巡礼

 数々のロケ地が点在するマンハッタンですが、ここでは代表的な2つのロケ地をご紹介します。

ブルックリンブリッジ

言わずと知れた観光地ですが、大ヒット映画『セックスアンドザシティ』の作中では、あるカップルが復縁したシーンが有名です。
ブリッジはブルックリンとマンハッタンの街並みを一望でき、映画好きでなくても十分楽しめるスポットです。
ブリッジは、ニューヨーカーには朝夜のランニングの場所として使用されており、マンハッタンの住民の生活に寄り添っています。

メトロポリタン美術館

 マンハッタン北部にあるメトロポリタン美術館は、大きな階段が『ゴシップガール』のランチシーンの舞台として利用されています。この影響もあってか、女性観光客がフードを持って写真撮影している光景が多々見られます。
 メトロポリタン美術館は、世界最大級を誇る美術館であり、美術好きにもたまらないスポットです。

せっかくならドラマの情景とリンクさせて

 

 Strolyの地図を利用すれば、南北の伸びる賑やかなマンハッタンの街をストーリー性を感じながら旅することができます。「A sight-seers map of Manhattan」では、自由の女神などをはじめとする主要な観光スポットや歴史的な出来事が起こった場所を紹介しています。
ヨンカーズ、ニューヨーク州 (1893)
 また、「ヨンカーズ、ニューヨーク州 (1893)」では、19世紀末のマンハッタンの街並みを見ることができます。クラシック映画がお好きな方は、Strolyの地図で映画の時代にタイムスリップしてみてはいかがでしょうか。

Categories

Tags